2013年03月16日

ハリウッドよ、これもリメイクか

 日本のドラマや映画はコミック原作だらけの昨今、映画の本場ハリウッドではリメイクが山盛りだな〜と思ってたら、とうとうこんなのが出たよ…



 『ローン・レンジャー』。
 「ハイヨーッ!シルバー!」「キモサベ」とか、元ネタを知らずに目にしたことがある人もいるだろう、TVがまだ白黒でチャンネル回してたころの西部劇TVシリーズ古典中の古典だ。いやはや、そこまで発掘しに行ったかよ。もうこの先は『ブラボー!火星人』とか『ギリガン君SOS』とかしか無いんじゃないか?新しいものを生み出す才能は無いんかなぁ、洋の東西を問わず嘆かわしいこっちゃ。

 …とグチってはみるものの、実のとこ楽しみではあるんだよな。こういう馬鹿っぽいノリは大好物だ。
『サイレントヒル:リベレーション』も6月公開だし(ってこれもゲーム原作か。まあいいや、好きだから!)今年は映画館で過ごせる時間が欲しいものである。



 ところで『ローン・レンジャー』のテーマ曲をちゃんと覚えているのに、脳内で再生しようとすると初っ端は『ローハイド』が出てきてしまうのは私だけですか。どうしたら修正できるでしょうか。
posted by 司葉柾樹 at 10:14| Comment(0) | 映画・ドラマ