2008年12月05日

オレンジだとぉ!

 これまで手打ちで毎月ちまちまやってきた日記をブログに移行してみた。予想はしていたが、うむと唸るほど手間いらず、とにかく楽である。世間で猫も杓子もブログやるワケだと今さらながらに納得した。かくいうオノレはまだ機能すら十全に理解していないので、おそらく杓子に分類されよう。カエルマニア即ちカエラーでもあるので、お玉杓子だと非常に嬉しい。って主張するこっちゃないが。
 まあ、もともとが備忘録として始めた日記だけにカテゴライズや検索が出来るだけでもありがたいものである。もっと早く移行してもよかったなあ。

 ところで相方ねこまが、コードギアスの『一番くじ』を引いてきた。雨の中をわざわざ自転車で帰って実施店に寄るとか、いいトシしてどうなってるのかねキミはと問うと、不敵な笑みをうかべてこれ見よと提示された。モノは!
 マグカップ”オレンジ”セットと、三頭身キャラのルルーシュ。
 オ、オオオォオレンジだとぉ!と1期の某ジェレミア君のように叫びそうになりましたよ。狙ったモン一発ゲットって、どんだけクジ運いいんだキミ。つかフィギュアも主君を貰ってきたから並べて飾るといいよって、僕のこと何だと思ってますかキミ。いや返事しなくていい、どうせ「手広くやってるマルチヲタク」とか切ない答が分かってるから。

 まあ、そもそもSoundEpisode(ドラマCD)を発売前日にフライングゲットして笑い死んだ人間には抗議する余地も無いかもしれんが、な。なんだあの主従のヒートアップぶりは!本編が駆け足過ぎて会話シーンとかほぼ無かったのを埋めるように、まあ妙な熱が入った阿吽の呼吸がいっそ見事であったよ。声優さん、グッジョブでゴザイマシタ。

 それにしても、この『一番くじ』ラインナップ、デフォルメKMFにサザーランドが無いのが惜しまれるなあ。可翔式とかあったらもう鬼のように引きまくってやるんだが。ファイルなんか要らないから、そっちで続行してくれませんかね。もちろんジークフリード&サザーランドジーク、あとアヴァロンとかダモクレス…って、スケール合わせたら豪いことになりそうだな。部屋に入りませんよたぶん。
posted by 司葉柾樹 at 00:00| Comment(0) | 特撮・アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]