2009年09月05日

汚れた思い出ふたつみつ

 ヒロツさんちのチャットでJUNCITさんから『ドラゴンナイト』地上波放映のニュースを聞く。『仮面ライダー龍騎』のアメリカ版を逆輸入という話なのだが、タイトルから速攻で思い出されたのは古〜いPCゲーの方だった。はい、エロです。ロリ絵です。ああ、俺ってなんて汚い大人……とかちょこっと反省したんだ、が。
 続いて『ときめきメモリアル』がパチスロにという話を聞いて、なにかこう、非常にもやもやするものが。叫んでみるべきだろうか、やはり。
 ……汚れてるのは俺じゃない、世界だ!

 いやマジで、最近は何でもパチスロになるからなあ。このぶんだと同じコナミの『メタルギア』なんか早々に出てきちゃいそうだ。メインテーマ曲のノリの良さとか考えると悪くなさそうだけど、自分の大好きなゲームがと思うと微妙な気持ちになるのは否めない。
 どうせなら『サイレントヒル』でやってみてはどうだろう。陰鬱かつ酸鼻な風景が延々と表示され、生理的嫌悪感を催させるSEが鳴りまくる。バブルヘッドナースとか三角頭とかのコスした店員さんが無意味に通路をうろつく演出があると不快感恐怖感は倍増。たまに本物が混じってたりすると最強っすね……って「パチ屋に行って帰ってこない」がシャレにならなくなりますな。別に構いやせんけどさ。
posted by 司葉柾樹 at 20:01| Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]